鹿児島縁結び.com

婚活で失敗しないために(1)

2015年06月03日

「婚活」と言っても、そのありようは人様々。

お見合いパーティーや街婚などの婚活イベントに参加してお相手を探す人。

結婚相談所にて希望のお相手を紹介してもらい、1対1のお見合いにて良縁を求める人。

知人や友人の伝手で合コンや紹介で新しい出会いを求める人。

インターネットを活用して出会いにつなげようとする人。

大別するとこのような「婚活」の活動方法があげられます。

どの婚活も一長一短はあるもので、「これが一番効果的!」というものもなく、

「どのやり方が一番自分に合っているか」で婚活に励むべきだと思います。

婚活で失敗しないように(1)

今回はブログのタイトルを「婚活で失敗しないために」としましたが、

私個人としては「失敗は成功へのステップ」と思っております。

行動を起こさないよりも、行動することが何より大事。

失敗を繰り返しても良いんです。次に活かせるなら。

「失敗しないために」なんて書いておいて、矛盾を感じるかもしれませんが、

ここで言いたいのは、

「行動する前に・・・・これだけは予備知識があった方が良いよ」

というお節介です。お客様や周りの方からお聞きした失敗談をもとに、

「踏まなくてもよい地雷を、あえて踏まない方法」をお伝えできればと思います。

 

一遍にまとめて書き上げるとかなりの長文になると思うので、

婚活パターン別に分け、何回かのシリーズものとしてご紹介いたします。

次回は「婚活で失敗しないために(2):婚活イベント参加編」です。

貴方に一番合う婚活はどの方法なのか、参考になりましたら嬉しいです^^

 

by KUWAYAMA

一 覧