鹿児島縁結び.com

質問から見透ける人間性

2015年06月01日

「ただで紹介してくれないの?」というご質問。

「うちはお見合い料はただ(無料)ですよ。」と返答しますと

「じゃなくて、なんで月会費もただにしてくれないの?」とのこと。
azen
お客様にとって費用負担が安いにこしたことはないのでしょうが、

こちらも民間企業が運営する結婚相談所。ボランティア活動ではないわけで・・・・(^^;)

 

良く言えば「倹約家」。悪く言えば「ケチんぼ」。

正直申しますが、このような方はなかなか結婚できないと思っています。

他の例で言えば、相手の年収ばかり気にしてる人も然り。

損得勘定を優先して一方的に自分の想いを伝える。

う~ん、相手の立場も思いやるぐらいの優しさ、または余裕が欲しいですね。

 

あまりにも度が過ぎているなと感じた場合、ご入会をお断りする場合もございます。

それは多くの出会いを求めている会員さんにとっては、良いことではないと思います。

でも、こちらの立場で言わせてもらうと、

「我がこっしか考えてない自分勝手主義者に、大事なお客様をご紹介できるかっ!」

というのが本音です。

※ビジネスマンとして見た場合は、私は失格です。ダッテ( ̄ー ̄;)キノリガシナイモン

 

お友達関係でも、良い人だったら紹介するけど、あえて悪い(嫌な)人を紹介したりはしないですよね?

仲人(婚活アドバイザー)だって人間です。一生懸命お世話したいと思っています。

婚活やその後の結婚生活においても必要なのは、お互いを理解しようとする気持です。

そんな我儘な仲人(婚活アドバイザー)で、お客様誠に申し訳ございません。

      by KUWAYAMA

一 覧